第27回:自慢

どうも、「ブラック企業対策サイト」のシマダです。

あと、ヤフオクでオークションに出品してます。こちらもよろしくお願い致します(^^)ニコ

HPが、ひとまず完成してホッとしているんですが、アクセスが安定せず四苦八苦してます。
とは言え、昨日「うつ病」のページを追加したのでよかったら見てみて下さい。
うつ病に罹ってない人にも役に立つ知識があると思います。

しかし、うつ病の人が多い社会、、、なんとかしたいもんです。


話は変わるんですが、今日は少し毒を吐いてやろうかなと思っています。

おそらく見ている方の数名は気分が悪くなるかもしれませんが、そんな事は知ったこっちゃありません。
ここでは、俺がルールブックです。

気に入らないなら、SEXでもしてさっさと寝て下さい。
そして、明日の朝から世界陸上を見てください。


少し前にこのブログで「もうオワコン? Facebook再登録の巻」って記事を書いたんです。

Facebook再登録の目的は、「HPのアクセスアップ」なんですが、アクセス解析してみると全然Facebookからのアクセスがないんですよ。。。。

自慢.gif
しかも、Facebookを覗くと、まあ出てくる出てくる「家庭自慢・こども自慢」の雨あられ

「何かと競うように」自慢しまクリマクリスティで、いいね!いいね!どうでもいいね!の連発です。

なんだかなぁ〜?って正直俺は思ってるんですが、これが世間の風潮なんでしょうかね?
すごく違和感があるんですよ正直。でも、こんな事口に出そうもんなら、「ねじ曲がった正義感」によって袋叩きにするでしょう?


まあ、俺は同級生とは関わりはないけど、こういうことに関する個人的な意見としては「あなたの近況は気になるけど、正直あなたのこどもに興味はないよ」って事。

一般的には気分の悪い意見だろうし、マイノリティだろうけど本当なんだから仕方がない。

世の中の真理は「他人の不幸は蜜の味」なんだよ。だから、幸せは自分の中に秘めるべきで外に出すべきではない、、、ってのは俺の意見です。
世の中は広く・深いから、どんな人間がどこから見てるかわからないからね。

例えば、そうだな、、、、公園にたまに行くと見る光景なんだけど、ホームレスの方が居て、近くに家族連れがいてウキャウキャやってる、と。

それを見ると俺は胸が締め付けられる思いがして、何とも言えない気持ちになるんだ。

ある意味凄い残酷な絵じゃない?
日本は資本主義社会だから、誰かが貧乏くじ引かないとその家族は「幸せ」は得れないんだ。

だから、ホームレスの方がいるから・他の人が貧乏クジを引いたから今の幸せが成り立っている、、、という見方も大きく言うと出来ると思うんだ。


「じゃあ、どうすりゃいいんだ?わざわざ・いちいち気を使えってのか?俺・わたしは頑張ったんだぞ?」って事になると思うんだけど、そうじゃない、、、、けど、「まあそういうこと」

配慮って言うと、押し付けがましくなって違うんだけど、う〜〜〜ん
なんて言っていいか難しいね。。。


今回の記事は、多くの人が気に障ったかもしれませんね。
まあ、気にしませんけどね。

ホームページも見てね♪


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック